幼馴染NとSのふたり

 

相変わらず記録に残そうと思ったものと、やらなければいけないもの(課題)と、書き始めてるものの順番があべこべすぎる。今回は鮮度の良いオタクの日記です。

 

M1後からお笑いにもアンテナが広がり始めて、年始にお抹茶煎じ隊に転げ落ちていろいろ歩き回ってる訳ですが、「キモダチ」のマユリカの波がジワジワとこちらに来ています。うなげろりんのそうメロン回を聴き、陰と陽の回を聴いてこれは好きだなやつだ!と思って最近は生きています。いや小僧解体新書良すぎる。私もSNSやブログなど、ネットの海にこのように日常を残してしまうタイプの人間なので、半分他人事ではなくて肝が冷えることもありますが。ずっとこの人らが幼馴染で、互いに幼馴染の自覚があり、それが芸人になる前から当たり前のように続いていることを実感できるのでS本登場回は激アツだなと思うわけです。まあまだ全然読めてないけど。

 

そしたらちょうどイオンモールとのコラボで小僧解体新書-深堀り編-が配信されるということで、ひっさしぶりに何にもない3連休のど真ん中に家からそこそこ遠いイオンモールへ行ってきた。もちろんお察しの通り免許取得に向けて絶賛動き始めたばかりの私には移動手段がないので(そんな事誰も知らない)(昨日初めて車に乗りました)、同じく休みだった父に目的をざっくりとだけ説明し、イオンモール連れてって!とお願いして連れて行ってもらった。22歳の娘の理由のわからないお願いを聞いてくれる父はなんだかんだ優しいのかもしれない。

 

到着して投影されるまでの間、画面の正面にあるベンチに座り待ち構えた。こんなに3連休ど真ん中で、人がごった返す中、うなげろりん目的の人間は私しか確認できず笑ってしまったけれど、きっと3人ぐらいはこれをきっかけにマユリカの森に迷い込んでいくんだろうなと思うとにっこにこしてしまった。とかいう私も森の入口ですが…。

 

行ったイオンが2箇所で投影されるときき、せっかくならコンプリートしようということで(理解がありすぎる父、感謝)30分暇をつぶす事にした。入ったのはガチャガチャの森。お目当てよオールナイトニッポンのガチャガチャを回したら、小さめのカバンとミニチュアのパネル&卓上札?が当たったので早速ガチャガチャを開けて、カバンを使った。あとはラジオに関係ないまちぼうけシリーズのプリンとハシビロコウのいるのを回して無事にお目当て一発で引き当てました。

 

そんなこんなで寄り道してたらもう30分が経過してしまい、もう1箇所の投影場所がわからないまま時間が来てしまったので、滞在時間を再度延長。ビアードパパのシュークリームを買って待つことに。今回母は仕事で居なかったので、家で3人で食べる用に買ったのと、母には内緒で父と2人で帰り道で食べる用のシュークリームを買い投影場所を探しに向かった。そしたら通路の壁に投影している形で、結構人通りが多いところ&壁との距離が取れないので記念写真はガビガビでどうしても人が入ってしまう感じでした。こんなに人がいるのに誰ひとり立ち止まっていないことにジワジワと来てしまった。私自身がマユリカにはまりたてなので、早く後輩が来て欲しいみたいな感じで、知り合いじゃなくても同時期に開拓を共にする人が、これきっかけで居るんだろうかと思うとワクワクします。

 

こんなはまりたてで、こんなどデカコラボがやって来て、なんならイベントの配信もあって…とうなげろりんに全方向を固められている形ですがめっちゃ楽しいです。なんならマユリカの幼馴染パワーなのか、私も幼馴染の2人とそれぞれ数年ぶりに会いました。というか会う機会を親が作ってくれました。一緒にご飯とかではなく、本当にちょっと顔を合わせてちょっとだけ喋ったぐらいですが。幼馴染と思っているのは私だけな気がしている人間なので、自他共に幼馴染というマユリカがちょっとだけ羨ましいのかもしれないね。

 

そして振り返れば、なんだかんだ父と2人でどこかに出掛けるのもかなり久しぶりだった気がします。家族で出かけて父と2人で行動することや、送迎でふたりきりなんてことはよくあるけど。実家を離れる前に、こういう機会が設けられたことがちょっぴり嬉しかったです。帰り道でこっそり買ったビアードパパのシュークリームを2人で食べたけど、証拠隠滅が下手すぎて、すぐ母親にバレました。父と出かけるきっかけを作ってくれたうなげろりんには感謝です。

 

もちろん帰ってすぐに深堀り編を観たけど、とても良かったです。いや、想像以上に幼馴染すぎるよな?とマユリカを知っていく度に新鮮に驚ける。え、好きなアーティストのライブ行くってなって、一緒に行くのってなかなかじゃない?知れば知るほど「キモダチ」が似合いすぎてる、M1観てたときは最高ら褒め言葉になるとは思いもしなかったな。

 

ただこのコラボの配信を本当に通りがかっただけの初めましての人が、よくわからない人の過去の日記を読み上げている幼馴染の動画にたどり着くのを考えるとジワジワくる。

 

そんなこんなで実はまだミルくん配信観てないので、今夜観ようと思います。4月からの新生活、不安ばかりで自分が自分に戻れる武器を今手当たり次第探している状況だと思ってるけど、うなげろりんもなかなかの最強カード枠かもしれない。この日記を数年後読んで(読み上げられて)過去の自分を消し去りたくなるような気もするけど、なんだかんだ自分の記録が好きなのでどうなることやら。

 

ハマるスピードも速ければ移転するスピードも早い人間なのでなんとも言えませんが、マユリカというかうなげろりんの記録でした。ではまた。